千葉工業大学 / 応用化学科 / 山本研究室
計算化学で生命・物質・環境・教育の問題解決
投稿:22-03-22

山本研の博士課程1名と学部生13名が卒業を迎えました

2022年3月22日(火)、幕張メッセイベントホールにて、令和3年度の学位記授与式が挙行されました。山本研からは、博士課程の Mohini Yadav さんが博士号、学部生13名が学士号を取得しました。おめでとうございます。そして、皆さんの人生の大切なひとときに立ち会わさせていただき、皆さんの成長に関わることでたくさんの喜びをいただけたこと、本当に感謝しています。ありがとう。

新型コロナがまだまだ心配な状況でもあり、卒業生たちの門出を祝うイベントも自粛せざるを得ませんでした。が、ちょっとだけ研究室に集まって、旅立つ皆さんへ、大学院生・3年生たちからプレゼント。大学院生たちが、卒業生・修了生のそれぞれのイメージに合わせて選んだ「ハンカチ」を渡してくれました。

卒業される皆さんへ

Mohini Yadav さんへ

Congratulations on your graduation. I’m confident that you will be successful in whatever career you pursue based on the solid knowledge and skills you developed in your doctoral program. It has been my great honor to have worked with such an outstanding researcher as you over the past three years.


石川 拓海 さんへ

卒業おめでとう。やるべことをしっかりと着実にこなしていく姿、求められている役割を真摯に果たしていく姿がとても印象に残っています。これからのご活躍、楽しみにしています!


江野澤 晃宏 さんへ

卒業おめでとう。興味のある情報・知識を幅広く集めることに熱心な姿、自らが価値を見出した面白さを楽しそうに伝える姿がとても印象に残っています。大学院でもよろしく!


大場 勇希 さんへ

卒業おめでとう。研究でも、他のことでも、しっかりと着実に進めていく姿、目標に向かって常に計画性をもって堅実に取り組む姿がとても印象に残っています。大学院でもよろしく!


海谷 美里 さんへ

卒業おめでとう。新しい場所・人に積極的に出会うことを楽しんでいる姿、未知のことでもいろいろと工夫をしながら挑戦する姿がとても印象に残っています。新天地でもがんばって!


寒風 晴菜 さんへ

卒業おめでとう。チーム内外で密かに他の人をしっかりと支えている姿、やるべきことを着実に果たす姿がとても印象に残っています。ときどき、研究室にも遊びにきてください!


佐久間 将也 さんへ

卒業おめでとう。その明るさによって人を照らして力を与えている姿、ピアノの演奏など、人に楽しさを積極的に提供する素敵な姿がとても印象に残っています。大学院でもよろしく!


佐藤 芹菜 さんへ

卒業おめでとう。目標に向かい確実に歩みを進める姿、その親しみやすさ・優しさでチームの信頼関係と絆を深めている姿がとても印象に残っています。ご活躍、楽しみにしています!


萩原 李音 さんへ

卒業おめでとう。やるべきことをしっかりと果たす姿、新しいカードゲームなどのユニークなアイデアを出す発想豊かな姿がとても印象に残っています。ご活躍、楽しみにしています!


橋本 隆希 さんへ

卒業おめでとう。ひとりひとりの役割を考えながらチームを上手にまとめる姿、プログラミングなどの新しい学びを積極的に実践する姿がとても印象に残っています。大学院でもよろしく!


古川 航希 さんへ

卒業おめでとう。状況に合わせて上手に柔軟に対応できる姿、世の中の動きにも敏感で、最先端の技術を積極的に学び・実践する姿がとても印象に残っています。大学院でもよろしく!


松村 乙矢 さんへ

卒業おめでとう。後輩などの話を丁寧に聞き、自らの経験に基づいて上手にアドバイスする姿、自分の望む姿に向かって懸命に努力する姿がとても印象に残っています。大学院でもよろしく!


松本 英士 さんへ

卒業おめでとう。やるべきことを計画性をもち着実に進めている姿、チーム内でも細やかに動いてみんなをサポートする姿が印象に残っています。ご活躍、楽しみにしています!


湯浅 将悟 さんへ

卒業おめでとう。自らの成長のために常に学び続ける姿、他の人の成長にも関わり、人の良いところを上手に育む姿が印象に残っています。素敵な先生としてのご活躍、楽しみです!

この記事をシェアする